肌の為に気を使っていること

私は普段、二週間に一度くらいのペースで脱毛サロンに通っています。
脱毛サロンでは、全身脱毛コースを申し込んでいます。

とても明るい光をあびながら、体毛に熱をあてて徐々に毛を剃っていく手法で脱毛して頂いているのですが、私は自宅でも自分でできることをしています。

脱毛6
それは、脱毛に行く数日前に、事前に自分である程度処理をしなければいけないのですが、事前に温めておいたほかほかのタオルを毛を剃りたい部分にあてて、体を少しずつ温めていきます。
そうして体が温まった後に、お風呂上りに使用しているボディークリームを全体的に塗り、なるべくスムーズに毛を剃ることができるようにします。

 

使用するボディークリームは特に決まっていないのですが、その日の肌の調子などに合わせて、いろいろなものを使っています。
ボディークリームだけではあまりすべりが良くないときは、化粧水を使っています。

 

私は今まで使っていてよかったなと思う化粧水は、雪肌精です。

雪肌精はしっとりしすぎず、さっぱりしているけど自然と肌にもなじむので、スムーズに毛を剃りたいときは、とてもおすすめです。夏場など、暑い時は特に使いやすいです。

 

また、毛を剃った後は、肌をきれいにするために一度水で流すのですが、水で流した後は、毛を剃るときと同じように、ボディクリーム・化粧水・乳液などをもう一度塗り、肌の保湿に気を付けています。
脱毛5
毛を剃らないときもこれらはなるべく塗るようにしているのですが、毛を剃るときは、いつもよりたっぷり使うようにしています。
これをいつも繰り返していると、肌の調子が良くなり、脱毛してもらうときも、肌の滑りがよく、よりスムーズに処理して頂けるので、とても助かっています。スタッフの方にも褒められました。
普段から、肌の保湿には気を付けなければいけないと思いました。

 

脱毛店のキャンペーンを利用した体験談

脱毛は女性の身だしなみとしてとても大事ですが、やはり回数が増えるとなるとカミソリだとどうしても剃り残しや肌荒れが出来てしまって悩んでいました。やはり脱毛を考えていたのですが、最近だとどんどん安くなっておりまた友人も結構行ってみたということで感想を聞けたので、そこで脱毛店を検討してみました。
脱毛7
脱毛店にはサロンとクリニックがあるのですが、前者は光脱毛となっており後者はレーザー脱毛という風になっていました。どちらかというとレーザー脱毛の方が効果が高いらしいのですが、キャンペーンなどが多いのが脱毛サロンということで、これを上手に利用しているという口コミも多いみたいですね。

 

別々のお店のキャンペーンを使って安く仕上げたり、他店乗り換えの割引サービスなどをやっているお店もあるそうですがまずは一軒行ってみることにしました。

 

脱毛サロンは最近近所にできたので通いやすさという点からも有り難かったですね。さて最初の回というかお試しコースだったのですが、カウンセリングが中々丁寧にしてくれたのは良かったと思います。

店舗に関しては清潔さが一番という感じでしたし、豪華とは言えないのですがそれでも雰囲気が明るかったも良い点だと思います。

脱毛8

さて実際の光脱毛ですが、これが構えていたのですが想像以上に痛みが無くてこれは本当に施術しているのかなと思いました。

 

あっという間に終わったのですが若干眠くなってリラックスしていたのにも驚きました。施術ですがその日の勧誘もなかったのはとても好印象でしたし、効果に関しては流石に一回だけではほんのちょっとしか出てないのですが、これは本気で取り組んでもいいかなと思いました。一応さらに他店のキャンペーンコースも利用したのですが、結局のところ最初に選んだ脱毛サロンの対応がとても良かったのでこちらで本格的な脱毛をしてもらうことにしました。

 

 

やはりお店の施術や対応などを調べるためにも体験コースはぜひ試した方がいいと言うのがアドバイスかなと思います。